tamagoya life

子どもたち過ごす毎日の楽しい瞬間を綴っていきます。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

新しい言葉

今朝ベッドから起きると貧血のような症状がありました😓

 

なんとか主人のお弁当は用意できたのですが、立っていられずにリビングのフロアマットで横になっていました。

 

私の体調不良など子どもたちに関係なく、3歳の長女は私の周りにおもちゃを並べ、1歳の次女は私にのしかかり、いつもと変わらない賑やかな1日の始まりです。

 

色々と手を抜きながら午前を過ごし、昼前には体調も回復したので、しっかりと昼食をとることができました。

 

母はなかなか休めないですね😓

 

 

それはさておき。

 

次女のおしゃべりが進化しました。

 

「ぱぱ」か「ばば」で会話(?)していたのですが、最近「ばぶー」が増えました💖

 

「ばぶー」って、0歳の赤ちゃんのイメージだったのですが、我が家の娘たちは1歳を過ぎてからバブバブと言うようになりました。

 

「ぱ、ぱ、ぱー。ばぶー、ばぶー。」と機嫌よく喋る次女を見て、とても微笑ましかったです☺️

 

ちなみに「まま」はまだまだ練習中です😂

 

👩「ママだよ〜」

👶「ぱーぱ!」

👩「ママ」

👶「ばーば!」

 

こんな感じです。

 

私はいつママになれるのか?(笑)

 

ママと呼ばれる日が待ち遠しいです✨