tamagoya life

子どもたち過ごす毎日の楽しい瞬間を綴っていきます。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

春の衣替え

桜の満開が間近になってきましたね🌸

2週間前まではコートを羽織っていたのに、すっかり薄着で過ごすようになり、春の陽気が気持ち良いです。

 

昨日、衣替えをしました。

夫婦と子ども2人の、4人分です🌟

秋冬服をクローゼットの奥に入れて、春夏服を取りやすい場所に出す…

なかなか大変な作業ですが、結構楽しくやっています✨

「あ、こんな服持ってたな」と気づくこともありますが、「また着よう」で着ないんですよね。

もう捨てればよいのに、綺麗だから勿体ないとか、思い入れがあったりとかで、捨てられずにまたクローゼットに帰っていく。

きっと、あるあるですよね😂

 

何より捨てられないのが子ども服です!

もうサイズアウトしたベビー服。

我が家は子どもは2人までと決めているので、もう0歳児用の服は必要ありません。

しかし、どうしても捨てる気になれず、リメイクできればと思って保管していますが、コースターを2つ作っただけでギブアップしました。

縫物はあまり得意でなかったようです💦

あわよくばキルティングでブランケットを作れたら…なんて考えましたが、夢のまた夢でした。

いつか断捨離できますように…🥺