tamagoya life

子どもたち過ごす毎日の楽しい瞬間を綴っていきます。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の三食

ご飯ネタ多くない?というくらい、食べ物のことばかりのブログになってきました📝

 

子どもの成長を記録していくはずだったのですが…😂

 

今回は画像なくて寂しい記事ですが、少しだけお付き合いください。

 

 

朝はホットケーキを作りました🥞

 

私はホットケーキミックスに絹豆腐とみりんを混ぜています。

 

簡単にご紹介します。

 

【材料】

ホットケーキミックス1袋

絹豆腐1丁

本みりん大さじ1

卵Mサイズ1個

牛乳150ml(ホットケーキミックスの表記どおり)

 

まず絹豆腐をボウルに入れて(水切りなし)泡立て器でよく混ぜます。

 

あとは他の材料を加えて混ぜて焼くだけです。

 

絹豆腐とみりんを入れるとふんわり焼き上がるという情報をネットで見て、それ以来このやり方で作るようになりました😄

 

ふっくらもちもちのホットケーキは子どもたちにも大人気です🌟

 

朝ごはんに食べムラのある3歳の長女もペロリ!

 

1歳の次女にとっては初めての味でしたが、これまたペロリ!

 

みんなで美味しくいただきました♪

 

 

 

お昼は丸亀製麺でした🥢

 

お出かけ先の近場に店舗があったので久しぶりに行ってきました。

 

うどんが大好物な3歳の長女は、かけうどんの並を完食しました。

 

3歳の子ってうどん一玉くらいなら余裕で食べ切れるんでしょうか?😅

 

うちの子が大食いなだけなんだろうか…

 

彼女のうどん愛にいつもビックリしてます(笑)

 

 

 

夜は和食を用意しました🍚

 

白米、お味噌汁、焼き魚、あとは昨日の残り物です!

 

やっぱり一日一回は白米を食べないと物足りない気持ちになります。

 

炊き立てのホカホカごはん、とても美味しかったです😋

 

お味噌汁には具材をたくさん入れて、朝昼の野菜不足を少しでも補ったつもりです👍

 

 

 

今日の三食はこんな感じでした。

 

インスタで見るような、プレートに盛り付けた豪華なご飯ではないですが、これが子育て世帯の一般的な食事風景だと思っています…!🤝

 

みなさん、今日も一日お疲れ様でした♪