tamagoya life

子どもたち過ごす毎日の楽しい瞬間を綴っていきます。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

初めてのシッターさん

昨日は夫婦で用事があり、外出先でシッターさんを雇い、子どもたちを預かってもらいました。

思ったより時間がかかり、3時間も子どもたちと離れていました😲

ばあばに預けてお出かけすることはありましたが、長時間他人に預けるのは初めてです。

泣いてないかな…と心配でしたが、中途半端に戻ったら余計に離れられなくなりそうだったため、そのまま預けっぱなしで過ごしてみました。

 

結果…全然平気でした🌟

キッズルームでたくさんのおもちゃに囲まれて、きゃあきゃあと楽しそうな姉妹の姿がありました。

3歳の長女歳の長女は子ども用の車に乗ったり魚釣りをしたり、たくさん遊んだことを教えてくれました。

1歳の次女は、私たちが戻った時は歩行器に乗ってご満悦な表情でした。

シッターさんによると、絵本を読んだりパズルをしたり、ずっとニコニコ過ごしていたとのことでした。

 

子どもたちを預かってもらうことで私たちも用事に集中することができました。

まだ、子どもたちも私たちに付き合っていたら退屈だったと思うので、おもちゃで楽しく遊んで充実した一日を過ごすことができたと思います♬