tamagoya life

子どもたち過ごす毎日の楽しい瞬間を綴っていきます。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

遊びと運動に適したトランポリン

今月4歳になる長女は、2歳の頃からジャンプが大好きです。

我が家はマンションのため、ジャンプするたびにヒヤヒヤしています💦

体重が軽いのであまり響かないのか、階下からは特に苦情等ないとのことで安心していました。

しかし、最近、別の階ではありますが足音の苦情があったそうです😰

どんどん成長する子どもたちがいる我が家も他人事ではありません。

 

まずは、トランポリンの購入を考えました。

一般的なトランポリンは場所を取るため、マンションの小さい部屋には不向きです。

また、1歳の次女もいるため、目を離した隙に小さな身体が挟まってしまわないか不安でした。

そこで、クッション型のトランポリンに目を向けました。

コンパクトで、音を吸収してくれて、小さい子どもがいても安心な、我が家にピッタリの商品だと思いました✨

数あるトランポリンクッションの中から選んだ商品がこちらです。

 

 

この商品の利点は

•リビングに置いてもインテリアとして馴染みやすい

•子どもから大人まで(耐荷重100kg)使える

•よく跳ねるうえに、吸音性がよい

•ちょうどよい大きさで跳んだ時にバランスがとりやすい

 

欠点は

•重量が4kgあり、掃除の際の移動が少し面倒

 

トランポリンクッションを購入してから、長女は毎日のように跳んで遊んでいます♪

私も「ジャンプしないで!」と注意することがかなり減りました。

大人の運動不足解消にも最適です。

みんなが満足する買い物ができました🛍️