tamagoya life

子どもたち過ごす毎日の楽しい瞬間を綴っていきます。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

静かにしてね

1歳の次女はスヤスヤお昼寝中😴

 

両手バンザイ、両足「く」の字の、ザ•赤ちゃんスタイルです💖

 

可愛い寝顔はずっと見ていても飽きません❣️

 

 

そんな安心した顔で熟睡する次女の横で、3歳の長女が遊ぶ遊ぶ😅

 

アンパンマンの指人形を、台所から持ってきたしゃもじに乗せて車ごっこ

 

ブロックをカンカン音を立てながら重ねてタワー作り。

 

おぼんにおままごとの野菜や果物を丁寧に並べ。

 

フンフンと鼻歌混じりにお喋りしています。

 

 

寝ている真横で音を立てられたりお喋りされたりすると、うるさくて寝られないような気がするのですが、次女は全く起きません💤

 

「えー、この状況で寝られるの?」と母はビックリしています🫢

 

今より睡眠時間の長かった新生児期の頃から、お姉ちゃんの賑やかな雰囲気を感じていた次女にとって、これくらいの騒音は慣れっこなのかもしれないですね。

 

ぐっすりお昼寝してくれていることに安堵しつつ、もう少し落ち着いた環境で寝させてあげたいと思う今日この頃です。