tamagoya life

子どもたち過ごす毎日の楽しい瞬間を綴っていきます。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2歳~3歳向け|アンパンマンのオススメおもちゃ♪

3歳の娘が大好きなアンパンマンのおもちゃを紹介します😊

アンパンマンは娘の大のお気に入りで、毎日楽しそうに遊んでいます。

今日は、アンパンマンのおもちゃを紹介しながら、その魅力や遊び方をご紹介していきます。

娘がどのように楽しんでいるか、そして親として感じたその魅力についてもお伝えしていきますので、ぜひ最後までご覧ください!

 

 

アンパンマンあそぼう!しゃべろう!ことばずかんPremium

 

この商品は、アンパンマンのキャラクターと一緒に、日常生活で使われる基本的な言葉やフレーズを学ぶことができます。

アンパンマンたちの声で楽しく学習できるだけでなく、タッチペンで英語モードに切り替えると英語にも触れることができます。
長女は発語がゆっくりだったため、遊びながら発語を促せることを期待して2歳の時に購入しました。
最初は一緒に遊んで、どんなふうに遊ぶかを教えました。
タッチペンでタッチするだけなので、遊び方を覚えた後は、私がいなくても一人で楽しく遊べるようになりました。
いつの間にか言葉を覚えていたり、クイズモードで答えられなかったことがスラスラ答えられるようになったり。
自分で考えて学び、成長する姿を見ることができ、驚くばかりです。
他にも、タッチペンには音声録音機能がついていて、アンパンマンたちの言葉をまねっこしたり、質問に答えたりしたりすると、どんどん言葉が蓄積されていきます。
これからもこのおもちゃで楽しく学んでほしいと思います。  

 

※この商品はリニューアルしたものが販売されています。

↓リニューアル商品はこちら↓

アンパンマン もっと知りたい!ことばずかんPremium & ものしりずかん 大集合セット

 

 

 

タッチでおしゃべり! スマートアンパンマンキッチン

 

この商品は、アンパンマンのキャラクターがデザインされたキッチンセットで、子どもたちが楽しく料理体験をすることができます。

長女がキッチンに立つことに興味を持ち始めた頃に購入しました。

蛇口の水が流れる音やフライパンで食材を焼く音などのリアルな音声と、アンパンマンの音楽が楽しめる仕組みがあります。また、「お水を大切にしようね。」「火は危ないんだよ。」というアンパンマンの声掛けは安全や衛生に関する基本的な知識を教えてくれます。お水の大切さや火の危険性など、日常生活で必要な安全意識が、おもちゃを通じて身につくことが期待できます。

おしゃべりキッチンで料理を作ったり、料理を配膳したり、お客さん役を演じたりすることで、子どもたちのコミュニケーション能力や創造力が育まれます。

我が家では、長女がコックさん、私がお客さん役です。料理を作ることの楽しさや、作った料理をおいしく食べてもらえる喜び、一緒に過ごす時間の大切さを共有しています。

 

 

おすしい~っぱい!アンパンマンDX回転ずしセット

 

この商品は、まるで本物のお寿司屋さんのような気分を味わうことができます。

アンパンマンのキャラクターがデザインされた回転寿司の台が実際に回転する仕組みがあり、ボタンを押すだけでお皿がくるくる回るようになっています。このリアルな動きに、子どもたちは大喜びです。

サーモンやマグロ、エビなどのお寿司をお皿に乗せて回転させることで、お寿司を取りながら回転寿司の雰囲気を楽しむことができます。

また、ネタとシャリが面ファスナーでくっついているため、自分でお寿司を握って職人の感覚を体験することができます。注文ボタンを押すとばいきんまんがネタを注文してくれるので、それにこたえてお寿司を用意したり、大人と一緒に「いらっしゃいませ、ご注文をどうぞ」と言って遊んだりしています。

長女はお寿司だけでなく、アンパンマンの指人形や積み木などをお皿に乗せて回転させる、ちょっと変わった遊び方も楽しんでいました。

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

アンパンマンのおもちゃは、我が家の子どもたちにとって楽しさと学びを兼ね備えた素晴らしい遊び道具です。

商品に興味を持ったり、購入を迷っていた方が商品を手に取るきっかけになれば嬉しいです。

 

 

故障かな?と思ったら

 

番外編です。

結論から言いますと、不具合を認めた場合は電池交換で修復する可能性が高いです。

アンパンマンことばずかんは、タッチペンをオンにしている時にアンパンマンが「電池を交換してね」と伝えてくれます。

しかし、他のおもちゃはそのような音声が流れることはありません。

私が認めた不具合は以下の事柄でした。

スマートアンパンマンキッチン

・水を流すスイッチを押しても、すぐに止まる

・火をつけるボタンを押しても、すぐに止まる

アンパンマン回転ずし

・回転が遅くなる

・回転ボタンを押すと「いらっしゃいませ、くるくるまわるよ」と音声の後にすぐ止まる

このような状況が発生した場合は、電池を交換してみてください。

ちなみに、アンパンマン回転寿司は、クリスマスプレゼントとして渡したおもちゃなのですが、1月下旬には上記のような不具合が出ていました。 ほぼ毎日遊んでいたため、消耗が早かったようです。 乾電池は多めにストックしておくことをおすすめします。