tamagoya life

子どもたち過ごす毎日の楽しい瞬間を綴っていきます。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

雨の日の送迎悩み

またまた、雨の日が続いていますね☔

今は子どもたちを自宅保育中なので、雨が降ったらお出かけができないなぁ…くらいにしか思っていませんでした。

来月からは長女が幼稚園へ通うようになるため、毎日の送迎が必要になってきます。

そこそこ距離がありますが駐車場のない幼稚園なので、私の負担を考えて基本的には電動自転車での送迎を予定しています。

しかし、雨の日は視界も悪くなり自転車の運転が不安だし、歩けない次女を雨の中 自転車から抱っこ紐に移動させるのは大変です😢

雨の日は徒歩で行くことを検討中ですが、次女をベビーカーに乗せて、長女と手を繋いで歩く…これまた大変です😢

まだ具体案はないですが、あーだこーだ言ってもやらなければならないので、なんとか頑張ります✊

 

4月から始まる新生活の準備も少しずつ進んでいます。

不安もあるけれど、やっぱり楽しみです!