tamagoya life

子どもたち過ごす毎日の楽しい瞬間を綴っていきます。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

猫かもしれない

私は猫が好きです。

猫のエッセイ本を読んだり、義実家の猫たちと過ごしたりすることがとても楽しいです🐱💕

飼い猫の行動で、段ボール箱の中に入ろうとするエピソードはほぼ必ず見聞きします。

これは野生時代の習性の1つで、暗くて狭い穴の中に身を守る目的で潜っていたことの名残なのだそうですね。

 

話は変わりまして、我が家に宅配便が届きました。

子どもたちは段ボール箱に夢中です📦

猫みたいだなぁ、なんて思いながら写真を撮りました📸

 

今回はすぐに片付けてしまいましたが、よく空の段ボール箱に入って遊んでいます。

なぜこのような行動を取るようになったのか…

二人とも前世が猫だったんでしょうか?(笑)

また次回の宅配便が楽しみです😁