tamagoya life

子どもたち過ごす毎日の楽しい瞬間を綴っていきます。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

マミーポコパンツについて

赤ちゃんのおむつ選びは、デリケートな肌を守るために、安心と安全が最優先ですよね。
私も、我が子には肌に優しい高品質なものを使い続けたいと思っていました。
しかし、近年の価格高騰でおむつも値上がりして、価格とにらめっこしながら選ぶようになりました。
安いものは品質が良くないのでは?とためらってしまうことがあるかと思います。
様々なおむつを使ってきて、手頃な価格で良質なおむつもたくさんありました。
そこで今回は、安くて品質に優れたマミーポコのおむつをご紹介します!
 
 
 

マミーポコとは

ユニ・チャームが展開するおむつブランドです。
ドラえもんの可愛いパッケージが目を引きます。
おむつにもドラえもんがデザインされており、子どもたちも喜んでいます。
パンツタイプのおむつのため「はいはい」「たっち」ができるようになった赤ちゃんに向いています。
 

きっかけ

私がマミーポコを使い始めたのは3年前で、長女が1歳前後の頃です。
当時は「紙っぽい質感で肌触りがイマイチ」「吸収力が低く、特に夜間漏れる」という口コミが多く、購入を迷っていました。
でも何より価格が安かったため、自宅で過ごす日中だけ試してみようと思って購入したのがきっかけです。
 

使用感

当初に心配していたような紙っぽい印象はなく、肌触りも良くて、子どもたちは快適に過ごしています。
柔らかな素材や通気性のあるデザインにより、湿気や刺激から赤ちゃんの肌を守ってくれます。
おむつサイズがゆったりしているため はかせやすく、脱がせる時はパンツと同じように下におろすか、サイドを破ることができるため、簡単に交換できます。
 

吸収力

ユニ・チャーム独自の吸収ジェルが、繰り返しのおしっこをたっぷり吸収してくれるため、通常の使用で漏れることはありません。
おしっこを素早く吸収してくれることでおしりを清潔に保つことができます。  
今までに数回漏れたことがありますが、それは長時間おむつを交換できず、1回のおしっこ量が多い時でした。
総合的に見ると、マミーポコパンツの吸収力には満足しています
 

コストパフォーマンス

おむつのサイズは以下の5種類です。
・Sサイズ(4~9kg)
・Mサイズ(6〜13kg)
・Lサイズ(9〜15kg)
・ビッグサイズ(12〜22kg)
・ビッグより大きいサイズ(13〜28kg)
 
各サイズが大きめに作られているため、同じサイズを長期間使い続けることができます。
サイズが小さければ1袋に入っているおむつの枚数も増えるため、購入回数が減るメリットもあります。
1枚当たりの値段が安く、サイズアップのタイミングもゆっくりでよいため、コストパフォーマンスに優れています。
 
 
 
これらの利点は 個人の経験に基づいた意見であり、他のユーザーにとっては異なる場合もあります。
赤ちゃんの体型や個々の好みに合わせて、最適なおむつを選ぶことが重要です。
 

おすすめ商品

最後におすすめ商品をご紹介します。
 
私には3歳と1歳の娘がいます。
長女はLサイズ、次女はMサイズを使っています。
長女がLサイズにアップしたのは3歳になってからですので、次女はまだまだMサイズが使えると見込んで、ケース販売等を利用して多めに購入しています。
 

 

 

夜用パンツもMサイズ~ビッグより大きいサイズまでの4種類あります。

夜間の漏れが心配な時はこちらを試してみてもよいかと思います。