tamagoya life

子どもたち過ごす毎日の楽しい瞬間を綴っていきます。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

子どもと作る簡単なバレンタインチョコレート

本日はバレンタインデーですね🍫

いつも日曜日に食品のまとめ買いをしているのですが、すっかり忘れていてチョコ関連の商品を何も買っていませんでした💦

 

急遽、ドラッグストアで型紙と板チョコを購入し、3歳の長女とクッキングしました❣

 

と言っても、チョコを溶かして型に入れるだけの、簡易バレンタインチョコです。

 

d払いポイントGETモール

 

本当はチョコチップでトッピングしたかったのですが、ドラッグストアにチョコチップが置いてなくて😭

 

自宅に常備しているフルグラを使って、無事にトッピングも完了✨

 

長女が鼻歌を歌いながら一つ一つ丁寧に置いてくれました♬

 

フルグラは毎朝のお供だったのですが、意外なところで役に立ちました。

 

 

↑こちらです。なんだかんだでプレーンが一番👍

 

 

さて、お味は……

 

また、パパが帰ってきてからのお楽しみに取っておきます☺

 

(追記。シンプルながらも美味しいバレンタインチョコでした💖)