tamagoya life

子どもたち過ごす毎日の楽しい瞬間を綴っていきます。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

お天気が良かったので☀️

3歳のお姉ちゃんは、大好きなアンパンマンの靴を履いて。

 

1歳の妹ちゃんは、ベビーカーに乗って。

 

3人でホームセンターまでおつかい兼お散歩に出かけました♪

 

お天気が良くても外は寒いかなと思って厚着をしていたのですが、歩いているとポカポカしてきて、汗をかくほどではないけれどちょっと暑かったです💦

 

風も強くなかったのでお散歩日和でした☺️

 

 

ホームセンターで日用品を選んで、いざ会計へ…と進んだら、レジの近くにあるおもちゃに長女が釘付けに😱

 

「これ買うからね」と言って、ミニチュアのボウリングのおもちゃを手に取っていました。

 

でも、毎回のようにおもちゃを買い与えていたらキリがないので、今回は諦めてもらうように説得しました🙏

 

すると、しっかりお話を聞いてくれて、自分からおもちゃを戻しに行きました。

 

一緒にお買い物へ行くと、あれもこれも欲しい!と言われますが、なるべく必要なものだけを買うようにしています📝

 

我慢できて、偉かったね。

 

機嫌良くおうちへ帰って、おうちにあるお気に入りのおもちゃで、姉妹仲良く遊んでいました💖