tamagoya life

子どもたち過ごす毎日の楽しい瞬間を綴っていきます。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

子どもの発想力が面白い✨

今週はずっとお天気が良くないですね🌨

 

雨雲レーダーを見ると数時間は雨が降りそうになかったため、子どもたちとササっとお買い物に出かけました。

 

長女に「公園行く?」と聞かれましたが、この後も雨予報ですから、「今日もおうちで遊ぼうね」と答えました。

 

退屈しているのかもしれません…ごめんね。

 

でも、そんな心配はいらないよ!と言わんばかりに、帰宅すると子どもたちはそれぞれ遊び始めました。

 

長女が見つけたおままごとグッズをご紹介します。

 

 

 

 

これは乾物の保存容器だったのですが、いつの間にかキッチンから持ち出していました。

 

さあ、何に使っているでしょうか?

 

 

 

 

縦置きにして、野菜や果物を入れて………

 

『冷蔵庫』なんだそうです💡

 

遊び終わったら、おままごとグッズの片づけボックスになります👍

 

 

もう一つは、こちら

 

 

 

 

おばあちゃんがお裁縫セットを入れていた箱です。

 

年季を感じますね。

 

中身を整理して、この箱はもう要らなくなったので捨てようかと思っていたのですが。

 

 

 

 

あらあら、食器棚になってしまいました。

 

と思っていたら。

 

『電子レンジ』なんですって😲

 

フライパンやお鍋に野菜を入れて、「温めまーす!チーン!」と言っていました🌟

 

これはまだまだ捨てられません。

 

 

 

子どもの想像力は無限に広がり、日常の何気ないものでも楽しく遊べてしまうのですね。

 

私たち大人が忘れがちな、純粋で豊かな想像力を持ち合わせた子どもたちとの時間が、何よりも貴重なものだと感じました。