tamagoya life

子どもたち過ごす毎日の楽しい瞬間を綴っていきます。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

散らかし放題だよ~!

今日は家にある新聞紙を使って遊びました📰

 

ビリビリと破ったり、くしゃくしゃと丸めたり。

 

新聞紙の音と触感が、子どもたちにとって良い刺激になっていました🌟

 

3歳のお姉ちゃんは想像力を発揮して、ちぎった新聞紙を重ねて「お寿司みたい!」と言っていました🍣

 

1歳の妹ちゃんも小さいおててで一生懸命に破ったり握ったり👏

 

特別な道具やおもちゃがなくても、身近な材料でこんなに楽しめるなんて!

 

新聞紙を使った遊びはたくさん紹介されているので、次回はwebを参考にして何か作ってみようかなと思います😊

 

最後はみんなできちんとお片付けしてきれいな床になりました。

 

写真撮っておけばよかったなぁと、片づけてから気づきました…(笑)